当院が選ばれる理由

患者さまとのコミュニケーションを大切に

タケモト歯科では患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。お悩みやご希望をしっかりとお聞きし、患者さまがご納得いただいてから治療させていただきます。

より質の高い治療をご希望の方には各種自費治療をご提案していますが、費用など患者さまのご負担が増える部分もあります。メリット・デメリットなどはきちんとご説明させていただきますので、気になることは何でもお気軽にご相談ください。

予防治療に熱心

そもそもお口の病気はならなければ、痛みや口臭に悩まされずに済みます。予防治療に力を入れている当院では、患者さまのデンタルIQを高めていくことが大切だと思っています。

定期健診やメンテナンスの際には、ご家庭でのセルフケアのコツもご説明させていただきますので、当院と患者さまとで健康なお口を守っていきましょう。

安心して治療に取り組める環境

先代院長からのこだわりとして、患者さまに心地よく過ごしていただける院内環境づくりを大切にしています。待合室はもちろん、診察室でも患者さまにリラックスいただけるよう心掛けています。

とくに診察室にはメンテナンス専用の席を設けております。自費治療では定期的なメンテナンスが必要となる場合があるので、そうした際も治療に専念できる環境を整えています。

しっかりとしたアフターケア

一度処置が済んだだけで治療は終わりではありません。各種自費治療は、処置後のメンテナンスも重要です。患者さまの声をしっかりと聞き、万全のアフターケアを心掛けています。

保険治療と違い、自費治療であればある程度のやり直しも可能ですので、治療後に違和感などがあれば、ご遠慮なくご相談ください。

他院との連携

患者さまの安全を考慮し、より専門的な治療が必要と判断した場合には、他院の専門医をご紹介させていただきます。

院長のこれまでの経歴により、当院は各種専門医との強い繋がりがありますので、適宜必要な専門検査・治療をご提案いたします。