精密な治療のための医療機器

• 精密な治療のための医療機器

精密な治療のために

歯科用CT・パノラマレントゲン装置

当院では、安全で確実な治療を行うため、CTとレントゲン撮影の両方を搭載した装置を導入しています。従来のパノラマレントゲン写真に比べて、診断能力がはるかに高いのが特徴です。

歯科用顕微鏡

歯科治療では虫歯の部位を削ったり、歯の神経を除去したりと、常に精密な作業が求められます。患部を拡大視することで、確実な処置を施します。

歯科用レーザー

レーザー治療には殺菌作用があるため、治療時の口腔内を清潔に保つことができます。治療時の痛みが少なく、出血や腫れを抑えやすいのも特徴です。むし歯治療や知覚過敏、歯周病の改善、口内炎の治療などで使用します。

口腔外バキューム

治療中に飛び散る水や粉塵は、人体に悪影響を及ぼすことがあります。それらを瞬時に吸い込むことで、治療環境を清潔に保つだけでなく、院内感染のリスクの低減にも役立ちます。

エステ美容機器

リップエステで使用する機械です。音響振動でお肌の中に美容液を押し込め、そこに近赤外線を当てることでリンパの流れを促進します。唇のなめらかさやツヤをアップさせる効果があります。

精密で安全な治療のために

当院では精密で安全な治療を心掛けています。中でも患者さんへのカウンセリングを大切にし、

病気とその治療方法について十分理解、納得していただいた上で治療を開始します。

より専門的な技術・機器が必要になるなど、当院での治療が難しいと判断した場合は、他院へ紹介も行っております。

治療への不安や疑問など、気になることは些細なことでも構いませんので、お気軽にお尋ねください。